映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

2019-06-10から1日間の記事一覧

「貞子」感想(ツイッターより再掲)

貞子、みた。再生数欲しさに事件現場に侵入したYouTuberが失踪し…。呪いの伝播もなく、貞子は傍に追いやられ、物語は秋川姉弟に焦点を絞る。うーん、すべての要素が中途半端で、結局なにがやりたかったんだっけ?と言われてしまいそうな内容。ホラー要素もPO…

「プロメア」感想(ツイッターより再掲)

プロメア、みた。謎の人体発火現象により世界の半分が焼失した近未来。バーニッシュを巡る人類の危機を描く。超高密度のアクションと「見得」の連続にノックアウト。見せたい絵をガンガンぶつけてくる感じは好きだが、少々胃もたれ。マイノリティへの差別や…

「海獣の子供」感想(ツイッターより再掲)

海獣の子供、みた。大切なことは言葉にできない。一つひとつの生命が、地球の、そして宇宙の生態系を構成する原子へと還元されていく。ミクロでありマクロ、有限であると同時に無限。14歳の少女は、世界の神秘に触れ、小さな一歩を踏み出していく。アニメの…

「スイス・アーミー・マン」感想(ツイッターより再掲)

スイス・アーミー・マン、みた。無人島で孤独に暮らすハンクのもとに流れ着いた不思議な死体。おならで海を進んだり、口から飲み水を出したり、謎の多機能っぷりに笑う。寂しさや傷ついた自尊心を癒してくれるメニーとの交流。こじらせにこじらせたハンクの…