映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「オーヴァーロード」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190516233438j:image

オーヴァーロード、みた。ノルマンディ上陸作戦直前、ナチスの実験施設に潜入する部隊を描く。冒頭から全速力で始まるスリル満点の戦場描写!ゴア描写もバリエーションがあって楽しい。勇ましい伍長のキャラに、いかにもな悪役っぷりのナチス将校、そして火炎放射器を抱えたヒロイン。ゆるく楽しめる。

ツイッターでの絶賛っぷりに期待を膨らませたけれど、正直、そこまでではなかったという印象。序盤の上陸作戦は音響も良かったし、長回しの緊張感に思わず手に汗握ってしまった。しかし、生き残る人の検討がなんとなくついてからは、ちょっとペースダウン。あの不規則さを最後まで維持してほしかった。

期待してたよりはゆるかったかな〜。その点、「ザ・プレデター」はもっと人の命が軽くてヒヤヒヤしました。後半以降の展開も、あれをやるのであれば、もっとたくさん見たかったかなと、ボリューム不足を感じてしまいました。