映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「貞子」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190526223556j:image

貞子、みた。再生数欲しさに事件現場に侵入したYouTuberが失踪し…。呪いの伝播もなく、貞子は傍に追いやられ、物語は秋川姉弟に焦点を絞る。うーん、すべての要素が中途半端で、結局なにがやりたかったんだっけ?と言われてしまいそうな内容。ホラー要素もPOVがピーク。池田エライザの好演が救い。

これまでの「リング」シリーズはほぼ未見だけど、貞子のルーツや、主人公・茉優を取り巻く環境、すべてが繋がって浮かび上がる、孤独との戦いというテーマは良かったものの、脚本の組み立てがお粗末なので、ほとんど響いてこない。ただ薄味で食い足りない印象だけが残る。

ともさかりえ池田エライザの「目」の演技はよかった。特に池田エライザのいかにも影がありそうで、これから不幸になりますよと顔に書いてあるかのような地味オーラがとてもいい。恐怖に顔を歪める姿もとてもスクリーン映えしていた。もう一人の主人公であるべき貞子が空気なのがつくづく残念。