映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「感染家族」感想

f:id:StarSpangledMan:20190828001155j:image

感染家族、みた。超絶大傑作!田舎町の家族にやってきたゾンビと彼らに降りかかる災難を描くコメディ。パンデミック映画でここまでハッピーな気持ちになれるなんて!危機感のない愛すべきバカたち。キャベツ畑デートとゾンビディスコは最高に笑った。最後は何故だかちょっぴり涙が出そうに。オススメ。

やはりあのオヤジにしてこの一家あり。一番しっかり者に見える妹も、ゾンビに惚れちゃってますからね。終始「それでいいんかい!」だが、それでいいのだ。

SEの昭和っぽさ。いまの邦画でやったら完全にスベる要素なのだけど、作品全体のゆるいテンションのおかげで許せる感じ。前半は「このあとどうなるんだ?」だったけど、終盤にうまいこと噛みあって、最高に気持ちいいオチにまとめてくれる。たまにはみんながハッピーになるゾンビ映画もいいよね。