映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「アド・アストラ」感想

f:id:StarSpangledMan:20190921154852j:image

アド・アストラ、みた。海王星で消息を絶った父を追って宇宙を旅するロイの物語。月面コロニーでの攻防や現実の延長線上にあるようなテクノロジー描写などディテールは好み。だが、宇宙空間と内面世界を重ねる演出や父性の超克といった物語の骨子には既視感あり…。残念ながら事前な期待値は超えず。

月面でのカーチェイス、商用ロケットのフライトアテンダント、火星地下基地の雰囲気は好み。増築に増築を重ねて大きくなっている感じなど、じっさいの宇宙ステーションも同じだろうし、納得感があった。ただ、お話は良くも悪くもひねりがないような…読み取りきれてない部分ある気もするけど。