映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「マジで航海してます。Second Season」感想

f:id:StarSpangledMan:20190930002553j:image

マジで航海してます。Second Season、超絶大傑作!飯豊まりえはふにゃっとした笑みも、キリッと真面目な表情も似合う。いよいよ商船大学を卒業し、航海士のお仕事ドラマとして興味深い。未熟さゆえの苦い経験もあるけど、爽やか、元気でる!真凛と燕の最後の別れは青春の終わりを感じ、切なかった。

この手の青春ドラマは好物なのでよく見るのだけど、お話の内容も演者の表現力もシーズン1から大幅にクオリティ上がっていたと思う。真凛=飯豊まりえのシリアスパート比較的多めだったのも嬉しい。そして武田玲奈とのコンビよ!相性最高です。武田玲奈はスタイルいいからスーツも制服も似合いますね。

チョッサーとの対立、からの信頼関係の構築。オチとしては分かりきっているのだけど、これがまた爽やかで気持ちいい。全6話しかないのがもったいない。もっとゆるゆると彼らの海の旅を見続けたい。そして、最後は旅愁を刺激される。もっと見たい!ぜひサードシーズンも作ってください。