映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「あなた買います」感想

f:id:StarSpangledMan:20191002204234j:image

あなた買います、みた。実際に起きたプロ野球選手争奪戦に着想を得たお話。スターの進路が「ビジネス」になる世界。岸本と球気の攻防!ひとを商品として扱う醜さよ。一方で「人としての付き合いをしたい」に滲む葛藤。苗子が清涼剤。彼女の「騙されたフリしてあなたがみんなを利用してる」が刺さる。

伊藤雄之助がいい。取っ付きにくそうで、あまり信頼できない顔つき。一方でラストの弱々しい表情。良い言い方かわからないけど、バケモノじみた存在感があった。苗子だけが唯一ふつうのバランス感覚の持ち主のように思える。栗田がみんなの食い物にされていく。本人も変わってしまった。その失望よ。

見やすくはあるのだが、映像的におもしろいとは思わず。こういうのは実際にプレーしてるところを見せてくれないと。新聞の記事どどーんと写して終わりって、やっぱり情報出してるだけでつまらない。これもわがままな望みとはわかっているけど、もっとそこは迫力がほしかった。