映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「スペシャルアクターズ」感想

f:id:StarSpangledMan:20191020190850j:image

スペシャルアクターズ、みた。何でも屋の俳優事務所がカルト宗教団体に潜入する。「カメ止め」上田慎一郎監督最新作。前作ほどの勢いはなく、あいかわらず似たような内容だけど、個性的なキャラクターたちは魅力的で愛せる。流行りや知名度ではなく、無名な俳優を抜擢するスタイルはぜひ続けて欲しい!

和人のなんとも鈍臭いしぐさ(しかも本人のやる気がないわけではなく、どうしてもそう見えてしまう感じ)が、非常にしっくりくる。教祖のぼんやりした目つきが良い。完全に感情が死んでている顔だ。ムスビルの幹部の一人を演じていた櫻井麻七が出番は少ないが気になった。引退した長谷川眞優に似てる。

やはり「カメラを止めるな!」の影はどうしてもチラついてしまうが、ぜひ次作はまったく別の切り口で作ってほしい、というか見てみたい。恋愛映画とか。この内容だったらもっとタイトにまとめてくれた方が好みなのだけど…お話の落とし方はすごく良かった。映画というよりちょっと演劇っぽい。