映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「イエスタデイ」感想

f:id:StarSpangledMan:20191020171053j:image

エスタデイ、みた。ある日突然自分以外だれもビートルズの存在を知らない世界になってしまったら…。D・ボイル × R・カーティスのタッグ。あふれる優しさと多幸感に浸る。L・ジェームズが最高にキュート。ビートルズがいない世界は退屈だ。でも、あなたがいない世界なんて、もっとつまらない。これは愛についての映画だ。

ビートルズ、ファンというわけでもないけど、超名曲揃いだしやはり聴くだけでテンション上がりますね。スターの座を駆け上がっても自信なさげで罪悪感を抱えこむJ・マリック=H・パテルの表情がいい。パクリだろ!って違和感をギリギリのところで飲み込めるのはきっと彼の善良そうな空気感のおかげ。