映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「超・少年探偵団NEO Beginning」感想

f:id:StarSpangledMan:20191026174311j:image

超・少年探偵団NEO Beginning、みた。明智小五郎と小林少年の子孫が10年ぶりに姿を現した怪人二十面相に挑む。ミステリーを名乗るには弛緩した内容。小夜役の堀田真由が超絶かわいい。芳狼くんガチ恋オタクと化した二十面相に爆笑。佐野岳のアクションもあります。今後の少年探偵団の活躍を見たい。

超少年探偵団NEO、圧倒的に所属メンバーの顔がいい。芳狼=高杉真宙の学校でのポジションがよくわからないが、小林少年のひ孫であることがバレた割に、騒ぎが一過性のものなのは笑った。風邪ひいてズル休みするほどでもない。過去パートの扱いが記号的な上に、現代の彼らの関係性に深く入れず。

f:id:StarSpangledMan:20191026174301j:image

そのため終盤の大事な展開がイマイチ効いてこない。よくあるパターンですねで終わってしまう。明智小夜=堀田真由の勝気な女の子感がいい。「かぐや様は告らせたい」ではメイド役だったので、もっと年齢が上なのかと思っていたが、まだ21歳なのね。声がすこし低くて透き通る。これからの作品が楽しみ。