映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ジェミニマン」感想

f:id:StarSpangledMan:20191101004648j:image

ジェミニマン、みた。謎の殺し屋に追われるヘンリーはその正体が若き日の自分のクローンであることを知る。ひねった展開になりそうでならない凡庸な物語。しかしこの映画の肝は没入感あるハイフレームレートの映像体験。舐めるような長回しも相まって、見応えあるアクションに。ウィル・スミスだらけ。

ヘンリーがジュニアと目があった時の「え、オレ!?」な驚きの表情に笑ってしまった。いてもいなくても変わらないメアリー・エリザベス・ウィンステッドや、必要性を感じない場面転換(ブダペストのお風呂…笑)など、ぬるっとした歯ごたえのない内容は90年代の香り。若ウィル・スミスは違和感ゼロ。

あとハイフレームレートの強さを実感したのは水の表現。かなりリアルに近い質感というか、従来の映画では出せなかった動きだったと思う。二人して溺れかけパニック状態のカタコンベのシーンは笑ってしまったが、かなりぬるっと波が立つなあと感じました。