映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「オリーブの林をぬけて」感想

f:id:StarSpangledMan:20191220001126j:image

オリーブの林をぬけて、みた。ジグザグ道三部作の完結編。大地震に見舞われたラケルではじまる映画撮影。結ばれなかった男と女が夫婦の役を演じて…。あいかわらず会話の間がおもしろい。素朴で抜けた感じが良い。ジグザグ道を下りながら必死で女の子を追いかける様がちょっぴり無様でいて爽やか。

あいだ少し船を漕いでしまい、話の筋を追いかけるのが困難に…。平日夜に見る映画は選ぶべきと反省。ラケルが舞台の作品も三作目となると、なんとなく地理や雰囲気もわかってきて、なるほどここねとちょっとした地元民の気持ちに。現実と映画の交錯した世界観が特殊だが、どうして挑戦したんだろうな。