映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜」第1話感想

f:id:StarSpangledMan:20200105234933j:image

モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜 第1話、みた。最高!アパートの住人とドアマンの友情を描く。なかなか恋が成就しないマギーの困ったような顔が素敵。そして一見クールだけど優しい目をしたグズミン!住人とドアマンの距離感を超えないからこそ、その信頼関係にグッとくる。なんて粋なんだ〜。

あしたからの労働が憂鬱で仕方なかったけど、ちょっとスッキリしたよ。近くに親しい〈他人〉がいるって、すごくいい。大都会の人間関係はドライかもしれないけど、こういう温かい交感があってもいいよね。グズミンが子育ては村でするものって言う場面があったけど、まさしくそうだと思った。