映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜」第3話 感想

f:id:StarSpangledMan:20200106235624j:image

モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜 第3話、みた。躁うつ病の弁護士が主人公。自分ではどうにもならないことで信頼する人や恋人を失ってしまう悔しさ。動きたくても動けなくなるんだねえ。映像では描かれないレキシーのこれまでの苦しかったであろう人生を想像させるアン・ハサウェイの演技が最高。

俺はあんまりこの病気について詳しくないんだけど、とにかく一度スイッチが入っちゃうと、底なし沼に足を突っ込んだみたいにズルズルと深みにはまってしまうんだねえ。ふたつの人格の振れ幅がすごい。そしてそれを演じ分けるアン・ハサウェイ!30分の短さはもったいない。もっとたくさん見たかった。