映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜」第5話 感想

f:id:StarSpangledMan:20200108090816j:image

モダン・ラブ 〜今日もNYの街角で〜 第5話、みた。一夜を共に過ごすはずが、病院送りになった男と看病する女の話。病院というロマンスとはかけ離れた空間。こんなずじゃなかったのに…っなりつつも、夜通しおしゃべりする中で徐々に心を開いていく。二人にとって忘れられない思い出になるだろうな。

夜な夜な語り明かすっていいですよね。せっかくお家まで誘ったのに救急搬送になってしまったロブも、意中の女性に情けないところを見られてガッカリしながら、いっしょにいてくれることが嬉しかったはず。まさしく「怪我の功名」で、思わぬところに未来への鍵が転がっていた。面白いかった。