映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ハッピー・デス・デイ」感想

f:id:StarSpangledMan:20200321002106j:image

ハッピー・デス・デイ、メチャクチャ面白かった!女子大生のツリーは何者かに殺される誕生日を繰り返するタイムループにはまってしまい…。主人公がなかなか性格が悪いのだが、これだけ酷い目にあってると応援したくなるし、なんなら愛嬌を感じ始めるのが面白い笑 オチもひねりが効いててグッド!

鈍感で自己中だったツリーが殺人鬼に襲われる悲劇を繰り返す。じつは彼女の成長はそこにはなくて、殺されるまでに至る日常をなんども経験することにある。いかに自分がイヤな奴だったかってのを突きつけられるわけですね。そこまでされないと気づかないんかいってとこも含めて笑える。

だって本当に最後まで気づかないんだもんなあ。しかし、かといって「良い奴」になることがゴールかというとそうでもないのがこの映画の憎いところ。タイムループものではあるが、話が進むごとにシチュエーションも変わっていく。だから飽きもこない。コンパクトで見やすい。大大大満足!