映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ハッピー・デス・デイ 2U」感想

f:id:StarSpangledMan:20200322004031j:image

ハッピー・デス・デイ 2U、面白かった!こんどは恋人のルームメイト・ライアンがタイムループに巻き込まれ…。しかし今回も主人公のツリー大活躍。ライアンにブチギレまくるのがメチャクチャ可愛かった。彼女がどんどんタフになって最短攻略ルートを覚えていくのはあまりに気の毒だけど笑ってしまう。

1作目のアイデアをここまで面白く膨らませられるのは奇跡に近いんじゃないかってぐらいバッチリはまった設定でしたね。彼女がタイムループの苦しみから解放されるにあたって迫られる決断。この手の映画ではド定番ではあるが、前作で散りばめられたピースを丁寧に拾っている。コミカルな中にも切なさ。

怒りもヘイトも素直にぶちまけまくるツリー。そこを観客に嫌われないバランスで、むしろチャーミングなキャラクターにしてしまうジェシカ・ロース!彼女が追い込まれてどんどん酷い目にあうほど、好きになってしまう。俺だったらヤケになってるよ。これほど応援したくなる主人公はなかなかいない。