映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「フェイシズ」感想

f:id:StarSpangledMan:20200429161349j:image

フェイシズ、みた。長年寄り添った中年夫婦の関係が崩壊していく一夜を描く。テンション高めの会話劇は少々疲れるが…。娼婦を取り合うおっさん同士の喧嘩、娼婦の家の客間での会話、妻の浮気、そしてラストの階段!クローズアップを多用することで彼らの抑え込んでいた感情があぶり出されていく。

俳優の顔を画面いっぱいに映す演出ってあんまり好きではないんだけど。この映画に出てくる人はみんな何かしら我慢したり諦めたりしていて。それが会話の中で爆発してしまう。その時、このクローズアップが効いてくる。コッテリしていてそんなに好きではないけど、意外と退屈しないし、見応えはあった。