映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「Living」第3話/第4話 感想

f:id:StarSpangledMan:20200607201038j:image

Living 第3話/第4話、みた。時間を巻き戻して妻(仲里依紗)との喧嘩を回避しようとする夫(中尾明慶)。甲子園決勝での過去を悔やむ男(青木崇高)がテレビで放送されている野球中継に目を留め…。だれにだって「あの頃こうしていれば」がある。その後悔とどう向き合うか。切ないけど希望に溢れてる。

中尾明慶×仲里依紗の夫婦喧嘩は何回巻き戻しても別の地雷を踏んでしまうという笑 困ったら呪文使う時点で妻と向き合えていないのだが。「夫がごめんっていう時点でもうそれはこれ以上言うなってことなんだよ」で笑う。厳しい。「おなかの中でおでんがぐつぐつ煮えてる」の語感の坂元裕二らしさ!

f:id:StarSpangledMan:20200607201045j:image

青木崇高のほぼ一人芝居の第4話。第1話と並んで好きな作品。松井に5打席連続経験した明徳義塾の投手を彷彿とさせる設定。「あの時本気で勝負したかった…」という後悔。ここまで壮絶でないにせよ、生きていれば少なからずあるでしょう。彼のトラウマを抉りつつも癒してくれるテレビ中継。最後泣いた。