映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ホーム・ノット・アローン」感想

f:id:StarSpangledMan:20200608221101j:image

ホーム・ノット・アローン、みた。偶然電話が繋がってしまった男女の4日間を描く短編。NHK大阪制作なので二人とも関西弁なのだが、これが意外と新鮮。寂しさを埋めようと手探りで近づく二人の気取らない会話が素敵。他のリモートドラマに比べるとひねりがないけど。これも未来の〈予告編〉ってことで。

ビートルズの音楽の使い方がいいですね。「今だから新作ドラマ作ってみました」「Living」「ホーム・ノット・アローン」とNHKはリモートドラマに積極的。しかしまあこの手のドラマもそろそろお腹いっぱいかな。やっぱりちゃんとカメラや照明にこだわった映像が見たい。