映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「愛の不時着」全話感想

f:id:StarSpangledMan:20200612224149j:image

愛の不時着、全話完走。「梨泰院クラス」に続き面白かった!パラグライダーで北朝鮮に迷い込んだ財閥令嬢・セリと、彼女を救った軍人・ジョンヒョクが恋に落ちる物語。いつかは別れる身。惹かれてはならないと分かっていても好きになってしまう。みんながスイスに行きたくなるっていう意味がわかった笑

セリとジョンヒョクがそれぞれホームだと地位が高い。ロミオとジュリエットなんだけど、着地点がなるほどなあだった。北朝鮮の村の人びとがいいのよね。人民班長たちとセリのやり取りはいつまでも見られる。ジョンヒョクの部下たちも愛おしい。なかなかの間抜けっぷり。後半の活躍もうれしい。

1時間半の尺だとあれもこれもと欲張って詰め込んだ「梨泰院クラス」の方がお腹いっぱいにはなるんだけれど。「愛の不時着」は二人の危うい綱渡りにヒヤヒヤ。ユン・セリ=ソン・イェジンの自由奔放で人懐っこい感じ!好きにならずにいられない。〈姉さん〉としか呼びようがない。