映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「のぼる小寺さん」感想

f:id:StarSpangledMan:20200704014606j:image

のぼる小寺さん、みた。ボルダリングに励むクラスメイトの小寺さんとそんな彼女を見つめる近藤。小寺さんがのぼる。ひたすらのぼる。その姿に僕たちは勇気をもらう。がんば!と背中を押してもらう。工藤遥の晴れやかだが独特のオーラと、伊藤健太郎の鬱屈感。最後の落とし方にやられた!きゅんきゅん!

進路希望表のくだりで「ブレックファスト・クラブ」的展開になるのかと思いきや、まったくそんなことはなく笑 小寺さんを中心にひろがる人間模様をスローに描く。意外と交わらないんですよね。そこが面白い。キャスティングも非常に好み。吉川愛のスレつつも素直な感じ、ツボを抑えてる笑

小野花梨はどの作品に出ても存在感がバツグンだ。あの首のくねくねした動きが好きなんだけど、わかる人いるでしょうか。ああいう可愛い子からひねくれたいじめっ子まで、本当に役の幅が広い。先輩ふたりもいい雰囲気なんですよねえ。初めて見る俳優さんだけど、インパクトがすごい。特に坊主の両角周!

工藤遥元モーニング娘。なんだね(知らなかった)。ちょっとハスキーな声がチャーミングで、ふわっとした小寺さんのキャラが活きる。伊藤健太郎は「惡の華」でも思ったけどあの中学生みたいな童顔に意外とガッチリした体格のアンバランスさがいい。力を持て余してる。だから発散した時が強い。