映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「君が世界のはじまり」感想

f:id:StarSpangledMan:20200801214937j:image

君が世界のはじまり、みた。これは2020年の「リンダリンダリンダ」であり「台風クラブ」ですね。正直閉塞した地方都市の高校生のお話自体は食傷気味で、これといった目新しさはないかなあ。しかし松本穂香の瞳に注目した演出は好きだ。彼女の魅力の源泉はその目力にある。中田青渚の吼えも良い!

舞台がショッピングモールというのが良い。80年代ハリウッド映画を思い出す。東京から来た転校生がこの街で人生を終えようとする大人を見て「世界はもっと広いんだ」と言うが、本当か?と笑 「ホットギミック ガールミーツボーイ」は田舎の閉塞感を東京の湾岸エリアと渋谷でやったのが新しかったなと。