映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「シティーコップ 余命30日?!のヒーロー」感想

f:id:StarSpangledMan:20210320175858j:image

ティーコップ 余命30日?!のヒーロー、みた。「ヒャッハー!」シリーズや「シティハンター」のチームによるコメディ。あいかわらず倫理観バグったギャグを連発。「ヒャッハー!」シリーズが丁寧に伏線を貼って回収していたのに比べると、単発の笑いが多く散漫な印象も。まあ、楽しかったので良し。

これまでに比べるとキャラが薄い?印象を受けたのは気のせいだろうか。フィリップ・ラショーが気づいたら豊胸手術受けさせられてたのは面白かったけど、彼とジュリアン・アルッティは今回ちょっと存在感がなかったと思う。序盤のラスベガスのくだりはもっとタイトでよかった。

赤ちゃんや動物も容赦なく理不尽な目に晒される。好みの分かれ目かもしれないが、いつも通りの不謹慎さで俺は好き。ピタゴラスイッチみたいな暴力が楽しい。ボケの手数が多いし、隙間なく詰め込むので退屈しない。いやあ、楽しかった。彼らの新作も楽しみです。