映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「別に、友達とかじゃない」感想

f:id:StarSpangledMan:20210425022148j:image

「別に、友達とかじゃない」をみた。小学生の頃はよく一緒に帰っていた三人。高校卒業を間近に控えた三月、ひさびさに帰り道で鉢合わせ…。レプロ企画のアイドル映画と侮ることなかれ。田んぼ以外なにもない群馬で夢を語る少女たちの「ケンカ」が、可笑しくも切ない。これは好きな短編でした!

YouTube番組に出演する三人のアイドルが演技に挑んだ作品のようだ。クソみたいな田舎と夢を追う女子高生…という組み合わせはいかにもありきたりで、特別に新鮮なものがあるわけではないものの、スルッとのめり込めてしまうのは、三人の「別に友達じゃないけど…」という距離感の面白さだろう。

陰キャ、ピッチ、サイコパス。おそらく学校ではほとんど話さないであろう三人。他人というほどでもない。かと言ってワチャワチャ楽しくお話しする仲ではない。終盤の大ゲンカが面白い。アルプススタンドのはしの方」が好きな人はハマるかもしれない。高校演劇みたいな味わいの短編映画。おすすめ。