映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ゆがんだ月」感想

f:id:StarSpangledMan:20210620133809j:image

ゆがんだ月、みた。兄貴分を射殺された正夫は期せずしてその真相に組の幹部が絡んでいることを知り…。暗闇で殺し屋から逃げまわる一連のシーケンスに震える。「赤とんぼ」ってそんなに怖い曲だったっけ?音と影だけの直接見えない敵。きらびやかな神戸の街並みもおもしろい。芦川いづみかわいい。

文枝芦川いづみ)に説得され、正夫が警察に垂れ込む決意をする場面。六甲山のケーブルカーに乗り、事件の舞台になった神戸の街並みを眺めながらの会話は、彼らが後戻りできない戦いに身を投じることを表している。途中下車できない。一度乗ったら、山頂まで行くしかないのだ。

文枝芦川いづみ)に説得され、正夫が警察に垂れ込む決意をする場面。六甲山のケーブルカーに乗り、事件の舞台になった神戸の街並みを眺めながらの会話は、彼らが後戻りできない戦いに身を投じることを表している。途中下車できない。一度乗ったら、山頂まで行くしかないのだ。