映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」感想

f:id:StarSpangledMan:20210624222653j:image

クワイエット・プレイス 破られた沈黙、みた。いやぁ〜、面白かったですね。人間とモンスターが同じ画角に収まる、そのサイズの対比と切迫感にゾクゾクくる。ジャイモン・フンスーのキャラがカッコ良かったので、もっと見たかった。そして、リーガンが最高。マーカスは超絶戦犯だったが…。

冒頭の「DAY 1」のシークエンスは長回し風で臨場感があった。ジェットコースターに乗っているようだ。そのあとの展開にほとんど繋がっていない気はしたが。キリアン・マーフィーがよかった。リーガンがとても魅力的なのに対し、マーカスの言動のちぐはぐさ…。終盤の展開の拡げ方はうまくないと思う。