映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「フィアー・ストリート Part 1: 1994」感想

f:id:StarSpangledMan:20210728234200j:image

フィアー・ストリート Part 1: 1994、観た。王道ジュブナイルモノかな〜と思ったら、案外しっかりしたスプラッター描写もあり、するっと楽しめました。歴代殺人鬼大集合!な絵面はちょっと笑えたけど、彼らの正体の種明かしはこれからのようだ。都市伝説オタクの太った少年がイカしてます。良作!

冒頭のショッピングモール、殺人鬼がマヤ・ホークを追い回すシチュエーションからグッと引き込まれる。てか、彼女の出番これだけ?街を支配する魔女の呪いは、回想シーンで語られつつもあまり切迫感がなく、ヤバい殺人鬼が街をうろうている絵面だけが印象に残る。ここらへんの回収は続編なのだろう。

冒頭のショッピングモール、殺人鬼がマヤ・ホークを追い回すシチュエーションからグッと引き込まれる。てか、彼女の出番これだけ?街を支配する魔女の呪いは、回想シーンで語られつつもあまり切迫感がなく、ヤバい殺人鬼が街をうろうている絵面だけが印象に残る。ここらへんの回収は続編なのだろう。

そろそろ「ストレンジャー・シングス」シーズン4の続報を頂戴よ!モードの俺にとって、田舎町の少年少女がおのれのオタク知識と機転の効いた発想でワチャワチャと未知なる敵に立ち向かうさまはちょうどよく響いた。こういうのを定期的に観たくなりますね。続きもチェックせねば。