映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「モダン・ラブ」シーズン2第5話「本当の私は心理テストでわかるかも」感想

f:id:StarSpangledMan:20210818233532j:image

モダン・ラブ S2-E5「本当の私は心理テストでわかるかも」観た。スマホの心理テストで「私は同性愛者か」を日々チェックするケイティ。そんな彼女の前に、同じアニメの話で盛り上がれるアレクサが現れ…。みずからのセクシュアリティで揺れる少女の着実な一歩が描かれる。さわやかなエピソード。

まわりの友だちみたいに男には興味ないけど、もしかして?という戸惑いから「答え合わせ」がはじまる。しかし、答えなんてなくて、自分をどう受け入れるか、好きな人とどんな関係を築きたいか、ですよね。これと言ってインパクトはないが…。主演のルル・ウィルソンがマッケンジー・デイヴィに似てた。