映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ブエノスアイレス」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190613003413j:image

ブエノスアイレス、みた。香港から地球の裏側の街でなんども「やり直そう」とするファイとウィン。カビ臭くて埃っぽいアパートの一室でダンスの練習をする二人の姿が切なくも美しい。恋か、それとも執着か。愛想尽かしながらも離れられない。繰り返される、手前に人物を置く構図も味わい深い。良作。

徐々にチャンに惹かれ始めるファイ。「どこでだって会うことができる」と。じゃあウィンは?さまざまに解釈できるとは思うが、なぜか二人はどこかで再会するんじゃないかという気がする。たとえ「やり直す」ことはなかったとしても。