映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ゴジラvsコング」感想

f:id:StarSpangledMan:20210703183828j:image

ゴジラvsコング、観た。楽しかったですね〜。冒頭ちょっと眠かったけど、エイペックス本部に乗り込むあたりから俄然盛り上がる。ネオンに照らされた二大怪獣のバトルは燃えました。人類の危機なのにみんな個別行動、現場の頑張り(物理)でなんとかなってしまう雑なドラマパートも、すべて怪獣のため!

わりと怪獣たちの動きは軽やかで、小まわり利きすぎなのではとも思ったけど、重量感ある劇伴とサウンドエフェクトがそれっぽく中和している。あと、ガジェットやクリーチャーのデザインにはまったく惹かれない。ヒーブのルックなど無個性の極みだろう。あんまり力が入っていないように感じられた。

小栗旬の使い方が勿体なさすぎる。途中、制作方針の転換で撮り直しとなり、出番が大幅に削られたらしいが、本人がインタビューではっきりと消化不良であると語ったのも納得だ。芹沢博士の名を使う必要もない。彼の演技を知っている人なら、もっとできたはずとみんな思っただろう。次あるかな〜。