映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

2019-06-19から1日間の記事一覧

「旅のおわり世界のはじまり」感想(ツイッターより再掲)

旅のおわり世界のはじまり、みた。超絶大傑作。舞台で歌をうたうという夢からはかけ離れたTVレポーターの仕事。あえて迷子になることを望むかのように、興味の赴くままに彷徨う様はまるで猫。前田敦子の危なっかしく頼りない佇まい!繊細さと力強さ、二つの…

「アナと世界の終わり」感想(ツイッターより再掲)

アナと世界の終わり、みた。ゾンビ×クリスマス×ミュージカル!負け組高校生が歌と踊りでアポカリプスを逞しく生き抜く。シュールな笑いあり、思ったより豪快なゴア描写あり、そしてホロリと泣かせる仲間たちの絆あり。イヤホンして周囲の混乱に気づかないア…

「巨神兵東京に現わる 劇場版」感想(ツイッターより再掲)

巨神兵東京に現わる 劇場版、みた。アナログ特撮にこだわった世紀末描写!精密なミニチュア、巨大感あふれる煽りのカット。東京が火の海になる絶望感は、これが「シン・ゴジラ」につながるのかと感動。林原めぐみのナレーションは静かながら恐怖を煽る。いや…