映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「名探偵ピカチュウ」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190506184110j:image

名探偵ピカチュウ、面白かった。よちよち歩く姿から上目づかい、くしゅっと顔を歪めて悲しむ表情まで、すべてがアイドル!コダックバリヤードも最高でした。ポケモンと人間の共生するライムシティはとっても夢にあふれていた。あんまり謎解き要素がない上にお話の転がし方は雑だが…可愛いのでOK。

前半は良かったんだけど、事件の概要が発覚してとある重要な場所へ行ったあたりから、徐々にお話がもたつき始めて…。お話の構成がノイズだった。けれども、画面にピカチュウが映っているだけで面白くなってしまうんだよね。ずるい。ずーっと見ていたい。そしてぬいぐるみが欲しい。