映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190602233723j:image

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ、みた。地球を守るはずだったモナークのプロジェクトが眠っていた怪獣たちを呼び覚ましてしまう…。神々しい!まさに王たちの戦いというべき怪獣バトル。人間はただそれを地面から見上げ、祈るしかないのだ。とはいえ怪獣たちは恐ろしいだけでなく、少し愛らしい。

あのテーマ曲が最高。伊福部昭の名曲。いつ聴いても震える。そしてオリジナルから変わらないゴジラの咆哮。響きの中にゴジラの怒りや悲しさすら感じる。その時々によって表情を変えるのだからすごい。多くの人が言うようにドラマパートは怪獣バトルのためにいろいろなものを犠牲にしている…。

モナークのみんながどんな危険地帯へ行こうと全員行動なのは面白かった。おまえら全滅したら誰がこの異常事態に対処するんだ。ひとつの家族が軸になって話が進むが、どことなく平成ガメラシリーズっぽさがある。セガールの娘でも出てきそう。ドラマの拙さは自分でも意外だが気にならなかった。