映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「名探偵コナン から紅の恋歌」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190327225814j:image

名探偵コナン から紅の恋歌、みた。かるた大会をめぐって起こる連続爆破事件をコナンたちが追う。爆発でしか物語が動かないので、前半は少し退屈。テレビ局は吹っ飛ばされる必要あった?本作の主人公は平次と和葉。幼なじみでこの歳までくるとなかなか本音も言えないよね〜と。キュンとくる関係です。

おたがい好き勝手言い合って、しょっちゅう喧嘩もする仲だけど、本当に大事なことには素直になれない。「恋人たちの予感」のハリーとサリーみたいな関係がツボです。今回ばかりはコナンも事件解決パートを淡々と進める人になっていた。紅葉はキャラが謎だった。イマイチお話の都合感が漂うのだ。

あと真犯人の動機はあいかわらず雑。そんな勘違いでそこまでやるか?と。ここはもう真面目に考えても仕方ないんだけど。やはり登場人物が多い分、なぜその人の言動の背景を捉えるのが難しい。関係者が多いわりにわかりやすいのはさすがの交通整理なのかもしれない。冒頭のアンテナぐるぐるがピーク。