映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」感想

f:id:StarSpangledMan:20190927081442j:image

郵便配達は二度ベルを鳴らす、みた。夫への裏切りからはじまる関係。娼婦から這い上がろうとした女、そして駆け落ちを持ちかける男。いっときの情熱や愛というものは続かない。燃え上がったは消え、離しては掴み…。面白いことに、ジーノとジョバンナが出会った瞬間、二人が不幸になることを確信した。

最後のジーノの笑みをどう捉えるか。「やっぱりこうなったか」なのか、諦めや失望をごまかすための嘘なのか。139分はちょっと長く感じたが、濃密なドラマでした。