映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「フランケンシュタイン」感想

f:id:StarSpangledMan:20191009082819j:image

フランケンシュタイン、みた。傑作!人類の過ちとして創り出された怪物。虚ろな目と2mはありそうな図体は、そこにいるだけで人びとに恐怖を与える。本気で気持ち悪い!だけど、何がなにやらわからぬうちに美しいものを傷つけ、混乱のまま風車ごと焼き殺される様は哀しくグロテスクだった。トラウマ。

風車の場面、わりと長々と怪物の絶叫を聞かせるじゃないですか。あの声が耳にこびりつく。本当にこんな仕打ちされなきゃいけないんだっけ?とモヤモヤしていると、フランケンシュタイン家ではパーティーが始まっている。良い意味で「不快」になる映画だった。