映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「地獄少女」感想

f:id:StarSpangledMan:20191117182653j:image

地獄少女、みた。恨んだ相手を地獄に落としてくれる地獄通信。そんな都市伝説を信じて狂っていく人々の物語。実写なのに玉城ティナだけ作画のテイストが違うよ!もはやギャグに近いが、麿赤兒や橋本マナミを引き連れて現れるだけで楽しい。魔鬼周辺のきな臭いエピソードは面白かったが、主役は影薄い。

森七菜はあいかわらず〈田舎美少女の頂点〉感がある。ただ彼女の心境の変化は少し捉えにくく、お話の運び方のせいもあると思うが、言動が唐突にも見える。ピュア感ありすぎて、あまり闇抱えてなさそう。大場美奈はああいう可哀想な役が似合いそうなんでどんどんやってほしいです。

波岡一喜の安定感よ。ほぼ彼が主役じゃないですか。軽薄そうに見えて、じつは母の業を背負っているライター。板に付いている。魔鬼のクソ感も好き。見ている間、演じる藤田富は普通にバンドが本業の人なのかと思っていた。バンギャ振り回すクソを通り越してガチの〈教祖〉になっていたのは笑った。