映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「殺さない彼と死なない彼女」感想

f:id:StarSpangledMan:20191117170753j:image

殺さない彼と死なない彼女、みた。リスカ常習犯の鹿野と、すべてに興味を失った小坂の交感を描く。〈そばにいる〉ってすごく大切なことだ。どれだけ罵り合っても、想いがすれ違っても、〈引き立て役〉とからかわれようと。あなたがそばにいるという安心感、同じ景色を共有できる喜びに勝るものはない。

心が冷たいときに頬張る肉まん。墓石がわりに使ったバニラアイスの棒。大切に残しておいたせいでしけてしまった花火。積み重ねた時間と思い出の品々。ふと目に入ると感じるあの人の大きな背中、服に染み付いた匂い、そして体の温もり。撫子から八千代くんへの告白とか、地味子の「可愛いよ」とか。

地味子ときゃぴ子の関係はとてもよかったが、もう少し掘り下げて欲しかった気もする。堀田真由の〈可愛いキャラ〉は「超・少年探偵団NEO Beginning」と「ブラック校則」に引き続きだが、ちょっと役がワンパターンだよね。撫子と八千代くんは初々しくて可愛かった。てか、佐津川愛美どこ出てた?