映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ジュマンジ / ネクスト・レベル」感想

f:id:StarSpangledMan:20191214130710j:image

ジュマンジ / ネクスト・レベル、みた。大学生になったスペンサーたちが再びゲームの世界へ。とりあえずロック様無双とカレン・ギランのヌンチャクはたのしい。ダチョウ集団や橋渡りのシーンも良かったけど、予告編以上のものはないしねえ。前作の焼き増し感が強く、目新しさがないのは残念。

「ウェルカム・トゥ・ジャングル」は80年代青春映画リバイバルブーム(というかジョン・ヒューズ懐古)の流れに乗っかって、スクールカーストもバラバラの少年少女がテレビゲームの世界で一蓮托生、絆を育む過程がアツかったのだけど、今回はもうみんな仲良しなわけです。その時点で緊張感がない。

おじいちゃん二人の参戦が今回の波乱だけど、それもあまり機能していない。彼らが参戦すればこその機転とか突破口、みたいなものが欲しかったよねせっかくなら。