映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「仮面病棟」感想

f:id:StarSpangledMan:20200307014404j:image

仮面病棟、良作!ピエロ姿のコンビニ強盗が人質を連れて病院に立てこもり…。強盗犯の真の狙いを探るミステリー。意外と捻りが効いていて面白い!坂口健太郎の誠実かつ落ち着いた雰囲気が速水にハマっていた。高嶋政伸の安定感、そして永野芽郁のするどい目つき!が、終盤のモッサリ感、もったいない。

木村ひさし、「屍人荘の殺人」でも思ったのだが、映画を終わらせる気あるのか?ってぐらい着地がヘタだ。前半の密室スリラーが良かっただけに、風呂敷のたたみ方があまり好きになれない…。永野芽郁の「バカ!」からのビンタがとても良かったです。彼女は少しトゲのある役が似合うんだよね〜。