映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「透明人間」感想

f:id:StarSpangledMan:20200504193323j:image

透明人間、みた。H・G・ウェルズの同名原作小説の映画化。ひとりの科学者が全能感に支配され狂っていく様が描かれる。後半電車を脱線させるなど思ったよりぶっ飛んだことをやり始めるグリフィス博士。雪に付いた足跡で決着がつくのは少々脱力だが、彼と街の人々の攻防がスリリングで楽しかった。

そっか「ゴジラ」の芹沢博士はこのパターンを踏襲していたんだなと今更ながら気づく。透明人間の描写が面白い。どうやって撮ってるんだ?と驚きの連続だった。宿代も払わずに占拠しておいて警察呼ばれると逆ギレするあたりどうかと思うが、素直に戻れていたらこうも狂わなかったのかなと思ってしまう。