映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「今だから新作ドラマ作ってみました 第1夜 」感想

f:id:StarSpangledMan:20200505135027j:image

「心にホノルル、彼にはピーナツバター」面白かった!結婚式がコロナでキャンセルになってしまった遠距離恋愛中のカップル。最初は楽しげだったが徐々にすれ違い…。満島真之介のちょっと無神経なところが絶妙。リアルで生々しい会話に役者の底力を感じた!

リモートだからこそ話せる大事なこと、描ける人間ドラマがある。カメラが固定な分、動きに乏しくていろいろな限界も感じたけど、役者が動いたり会話の中身で抑揚をつけたりとならではの工夫にあふれていてとても見応えがあった。なにより普通に面白い。スピード感も含めてすばらしい作品。