映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「今だから新作ドラマ作ってみました 第2夜」感想

f:id:StarSpangledMan:20200506151752j:image

「さよならMyWay!!!」面白かった!死んだはずの妻がビデオ通話に現れ、離婚届を突きつけてきた…。序盤音の響きが悪くついていけなかったが、中盤以降のツイストの効いた展開、そして最後の夫婦の対話に泣く。いかに人と向き合うかが問われている。

このスピード感でこれだけ面白いドラマを作れてしまうNHK、本当にすごい。離婚届はコミュニーケーションの道具でしかない。40年連れ添った夫婦。そばにいてもずっと〈遠い〉存在だった二人が、ディスプレイの向こう側に必死に話しかける。本当にその人と向き合えるかは物理的距離では決まらない。

そうそう、あのラストは「また逢う日まで」を思い出しました。