映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「今だから新作ドラマ作ってみました 第3夜」感想

f:id:StarSpangledMan:20200509134419j:image

「第3夜 転・コウ・生」みた。柴咲コウムロツヨシ高橋一生とネコ。四人が入れ替わる騒動を描く。うーん、これまで2作と比べてしまうと物足りない。もっと長尺で膨らませたら面白くなりそうなのにと思ってしまった。zoom風画面分割演出は新鮮!

「転校生」や「君の名は。」的な古典的入れ替わりコメディをやりつつ、新型コロナウイルスといかに向き合っていくか、ニューノーマルの社会をどう生きるかをテーマに据えた物語はなるほど今作りたいし見たいよねって思ったけど。ちょっと露骨に絡め過ぎて品がないように思えた。

これやるんだったら「コロナ状況下」という前提は一旦なしにして描いた方が見ていてしっくりくる。説教臭さを少なからず感じてしまった。ほんのり匂わすぐらいでちょうどいいのに。