映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「侠女」感想

f:id:StarSpangledMan:20200530215826j:image

侠女、みた。宦官に両親を殺された少女が復讐の戦いに身を投じる。3時間の大作。竹林でぴょんぴょんと飛び回る有名なアクションシーンは最高!台湾の山中の景色も迫力満点。高僧の登場によりすべてが解決する唐突なラストは「ベン・ハー」を彷彿とさせる。仏教の知識があれば飲み込めたのだろうか…。

ヤンもグーも後ろに引っ込んでしまう。仏教パワーで悪はねじ伏せられ、二人はただ後光の差す高僧を見つめるのみ。これまでの話はなんだったんだ。しかし、さすがに3時間は長い。最初の40分ぐらいはなくても話成立するのでは?高僧と初めて会う白い岩の川がきれい。しかしヤンの動き美しいなあ。