映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」感想

f:id:StarSpangledMan:20200808202100j:image

ディック・ロングはなぜ死んだのか?みた。うーん、途中から起伏がなくて寝てしまった…終始画面が暗いから見ていて楽しくない。嘘に嘘を重ねて逃げ回るジークとアール。人間誰しも秘密はあるもの。逃げ逃げて逃げまくる、スキャンダルで袋叩きにあう芸能人や政治家の心情に想いを馳せる。

正直、100分もかけて描くネタか?と。あの気まずい雰囲気、ズタボロの布をツギハギするように誤魔化しに走る様は面白いのだけど。それだけでは引っ張れなかったなあ。「スイス・アーミー・マン」はよかったんだけど。もう一捻りほしかった。