映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「DASADA」全話感想

f:id:StarSpangledMan:20200809195634j:image

DASADA、全話みた。日向坂46主演の学園ドラマ。メンバーの演技が見られればいいやと思って見たら普通に面白かった。これって当て書きなのかな?ある程度本人のイメージに近い配役だけど、意外?にも佐田ゆりあ=小坂菜緒のコメディエンヌがハマってた。高本彩花高瀬愛奈の不遇っぷりよ!

一部メンバーの出番がほぼないのは残念だった。金村美玖が完全にオマケだったのは抗議レベル。小坂菜緒は抜群に可愛いので映ってるだけで絵が持つが、表情も豊かで愉快なキャラを演じていた。対する沙織役の渡邉美穂も気合が入っていた。さすが女優志望。第6話のクライマックスの泣き演技は感動した。

齊藤京子佐々木美玲はほぼそのまま笑 加藤史帆はなぜ初登場だけコッテリした演技を付けられていたが、その後は慣れもあってか役に馴染んでいたように思う。いっぱい変顔してたし。潮紗理菜と丹生明里が性悪キャラは面白かったのに、悪役にさせる訳にもいかず、少々中途半端だった。

メイン監督は河合勇人、脚本に吉田恵里香と青春映画やコメディドラマでよく名前を見る二人。そのせいかちょっと強引な展開はあれど普通に面白いドラマになっている。梨泰院クラスっぽく転がるのかと思ったけどそんなことはなく、みんなハッピーなお話だった。我が家坪倉の存在感がいい味出してる。

正直野間口徹とかよりも作品のカラーにハマってたかも。笹島役の吉田莉桜はひとり憎まれ役を引き受けている上に公式サイトのクレジットにも乗らない(役名あるのに!)など、損な役回りだなと思う笑

正直野間口徹とかよりも作品のカラーにハマってたかも。笹島役の吉田莉桜はひとり憎まれ役を引き受けている上に公式サイトのクレジットにも乗らない(役名あるのに!)など、損な役回りだなと思う笑

ゆりあがどんどん離れていくのが気に入らなくて、でも素直にそれが言えないから遠目に冷笑して…という菜々緒の役を富田鈴花にあてたキャスティング担当はセンスあると思う笑 べつに本人のイメージがどうこうって訳じゃないんだけど、なんかこう、視聴者と目線が高くて、不遇な感じがハマってる。