映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「モンスターランナー 怪物大戦争」感想

f:id:StarSpangledMan:20210320175802j:image

モンスターランナー 怪物大戦争、みた。未体験ゾーンの映画たち2021にて。怪物が見えてしまう孤独な少女と落ちこぼれハンターが世界の運命に立ち向かう。いかにも中華風のカルチャーと怪物の世界観の融合が面白い。作りたい画に予算と演出の技術が追いついてないが、ほどよく楽しめた。途中寝たけど。

主演のジェシー・リーが可愛い。怪物が見えるせいで親に捨てられ、精神病院に入れられてしまった少女を演じているが、この儚さと、いろいろ誤解されてしまいそうな弱さの塩梅がハマっている。ショーン・ユーのハードボイルドなハンターっぷりも良い。紙の怪物もコミカルかつユーモラス。

f:id:StarSpangledMan:20210320175816j:image

ただ、怪物の描き方は単調。ラストバトルは「ドクター・ストレンジ」っぽかったけれどもひねりがないので飽きてしまう。冒頭のスーパーでの対雪男戦がいちばん面白かったかもなあ。あと、空間操作されて駐車場でループするパートもギミックに溢れていて楽しかった。演出も稚拙だが、予算さえあれば…。