映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「白頭山大噴火」感想

f:id:StarSpangledMan:20210828210639j:image

白頭山大噴火、観た。北朝鮮国境の火山が大噴火!朝鮮半島の崩壊を止めるために核弾頭を盗み出せ…!という、いまどきハリウッドでもやらない懐かしいノリのディザスター映画。ふたりの男の友情に、南北融和への希望を見る。話せばわかるはず、同じ民族なのだから…って考えが根底にあるのでしょうか。

ハ・ジョンウって「神と共に」の人か〜。ずっと坂上忍から毒を抜いたような顔してるなって思ってた。イ・ビョンホンは危険な色気が溢れまくっている。マ・ドンソクはてっきりミサイル盗みに行く側だと思ってたので、インテリ博士役で一切フィジカル使わないのにはびっくりした。そりゃそうか。